名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

【2022.1.13】cloudy sky

【画像】2022年1月13日の沖縄の朝空

おはようございます。今朝の沖縄は曇り。

この後、雨がぱらつくようですので、外出時には雨と寒さ対策をしっかり行ってくださいね。

さて、年明けと同時にやってきた新型コロナウイルス感染症の一種「オミクロン株」。

とんでもない感染力で、沖縄県ではアッという間に1日の感染者数の最多を更新してしまいました。

正直、「マジか・・・またかよ!」と思いましたが、日が経つにつれ、段々と正体もわかってきたようです。

その正体とは、どうも「感染力は非常に強いが、毒性は低い可能性がある」というものらしい。

ただし、油断は大敵。今まで通り、「マスク」「消毒」「換気」「ソーシャルディスタンスを保つ」など、日々気を付けて行動しないといけませんね。

この2年間、新型コロナウイルス感染症の影響で、経済的なダメージ、そして不安の中での長い生活から心を病んでしまうこともあると思います。

でも、まじゅんちばりましょう。

「オミクロン株」が仮に弱体化しているのであれば、もしかしたら新型コロナは今後「ただの風邪(ウイルス)」になるのではないか。その分岐点となるのが今回の変異株「オミクロン株」なのでは・・・

そんな期待と希望を持って、もう少しだけみんなで頑張っていきたいと思います。

それでは、本年もかりゆし沖縄をどうぞよろしくお願いいたします!


コメント