名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

【2022.7.4】cloudy sky

【画像】2022年7月4日の沖縄の朝空

おはようございます。

今朝の沖縄は台風の影響でしょうか、早朝は雨が降ったり止んだりと不安定な天候でしたが、これからお昼にかけて青空が広がるようです。

さて、先週末から起きたKDDIの通信障害

私たちのお店にも突然「電話貸してください!」と訪れた方がいらっしゃいました。

どうやら近くで事故を起こしたらしく、ご自身の携帯から110番通報ができなかったそうです。

被害者の方もお怪我などはなく、不幸中の幸いだったかもしれませんが、これがもし人里離れたところでの大事故だったら・・・と思うと、ゾッとします。

デジタル社会は便利な反面、一旦このような事態を引き起こしてしまうと、普通の社会生活ができない脆さを併せ持っていることを心しておかないといけませんね。

外国からのサイバー攻撃も現実味を帯びきた今、政府には一日も早く対応策をまとめてほしいと願うばかりです。

それでは、今日も皆さまにとって、良き日でありますように。

あんしぇー、またやーさい!


コメント