名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

オキラジ放送第2回『ふっしー土居の家族万歳』

ハイサイ!かりゆし沖縄の土居です。
6月9日はロックの日・・・・
なのになのに、沖縄市教育委員会の仲嶺恵子さん(ニューミュージックがお好み???)にどうしても熱いお話を伺いたくて・・・・・(蓋を開けてみますとロックがたいへんお好きな方でした)
時は少し前、ぼくはこんな話をしました。
『(名入れ)泡盛は、大人が飲む」という断定的な発想ではないんです。
もちろんお酒の販売ですから20歳以上の方への販売になります。
けれど、「行く方向」を「家族と共に過ぎていく時間」を見守る熟成する泡盛を、「子」に贈りたいんです。
そして子供が成人したら、みんなで飲むんです。想い出を語るんです』
熱いぼくの話に耳を傾けてくださり、うなずきながら負けないくらい「(沖縄の)子供たちの教育の大切さ」を訴えてくださいました。


オキラジ写真

 

同感です。そうなんです。見守ってあげる。内観する・・・・。
大人が放棄したり、子供の立場になれないのではいけないのです。
あ、また熱くなってしまいました((笑)
あとはせっかくですから2日後に沖縄市コザでライヴを行うために東京からやってくる旧友と電話をつなげました。
「セックス・マシンガンズのAnchang」です。
デビュー前からなのでかれこれ20年になります。
X-JAPANが様々な理由からいったん解散した直後、疾風のごとく爆音ヘヴィメタルにコミカルさも加えてデビュー。
現在は2人が沖縄出身のメンバーだそうで、久しぶりに近況を察することができました。
(お聴きいただいたみなさん、オンエア曲、うるさくてごめんなさい)
彼らにも「名入れ泡盛記念ボトル」をPRせねばなりませぬ((笑)
ではでは、次回もよろしくね~~
かりゆし沖縄 土居秀人

>>かりゆし沖縄のホームページはこちらから


コメント