名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

オキラジ放送第4回『ふっしー土居の家族万歳』

6月23日(木)
みなさん、うーとーとー。
名入れ泡盛本舗かりゆし沖縄の土居秀人です。
この日は、FMオキラジ生放送「ふっしー土居の家族万歳」という番組でした。
沖縄は、「慰霊の日」。
71年前の終戦年に黙祷を捧げます。
20万人以上が日本領土内唯一の地上戦で大切なたいせつな命を失いました。
一般住人の数はそのうちなんと9万4,000人以上・・・・・
これほど「二度とあってはならないこと」はないと思います。
今回は、土居秀人ひとりで、「命のたいせつさ」「生かされていることへの感謝」などをテーマに、お話させていただきました。
いま、こうしてブログをかかせていただいていること自体が「ありがたいこと」です。
呼吸ができ、言葉を理解でき、誰かに「おめでとうや、ありがとう」を伝えることができる。
ならば、「応えなければなりません」
せっかく一度しかない人生を、生きることができるなら、大きな声で、その使命感を叫ばなければなりません・・・・
せっかくですのでご存じの方も多いと思います。
小生の尊敬する編集者 株式会社幻冬舎 代表取締役 見城さんの言葉
「死へと一歩ずつ近づく悲しさに、震えながら生きるから、生に感動と歓喜が生まれる」
みなさんの「これから」がより輝かしい未来へと続き、
「かりゆし」がいっぱいになりますように・・・・

>>かりゆし沖縄のホームページはこちらから


コメント