名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

FMうるま放送第5回「おめでとう!華やかし隊」

6月29日(水)FMうるま
みなさんこんにちは~。
沖縄永住もあと一ヶ月もするとちょうど4年。おかげさまです。
沖縄の、風景も、人も、文化も、すべてがおかげさまです。
そう思うと番組を始めて1ヶ月・・・・
さまざまな出会いや再会が、名入れ泡盛記念ボトルの「物語」を確認させてくれます。
そんなわけで、「おめでとう!華やかし隊」初の電話出演ゲストは、ロックバンド=SIAM SHADE(シャムシェイド)のヴォーカル&ギターのKAZUMA(遠藤一馬)くん(写真左)


第5回おめでとう!華やかし隊

 

1994年の都内での小さなライブハウスでの出逢いから22年にもなるのですね。
一緒にプロモーションビデオに出演したり、当時から大好きだったロサンゼルスに行ったり、都内の雀荘に入り浸ったり・・・。
ではあったのですが、初めて観たライヴでは「うまかった」のです。
あたりまえのことですが、演奏はともかく見た目の方ががんばっていたバンドが多い中、「基礎」が、アンサンブルが十分に訓練されていました。
少し前に出会ったラルク・アン・シエルとは違うのですが、小生は俗にいうヴィジュアル系ロック雑誌(小生は人間マガジンとして前代未聞の創りを自負していましたが)編集者でありながら、アーテイスト的に「あ、この人たちは武道館やスタジアムでライヴをするようになる!」という匂いを直感的にかぎ分ける才知が存在したため、よけいに「基礎」をおろそかにしない人たちがやはり好きでした。
わたしたち「かりゆし沖縄」は、「ひとさまの幸せのお手伝い」をするプロフェッショナル集団でありたいと思っています。

今回のゲストを通じて、懐かしさの中にも「愚直なまでに、基礎を活かす能力に長けた人財」にはおそらくファンが、放っておかない・・・・
そんな気がしました。
なぜなら、このバンド、写真撮影にしても「え~~、そんなとこでそんなことまでするの?」なんて、しょっちゅう。
ベーシストの中川くんとは、ベロベロに飲んでマスコミにもオープンでした(奥さんになった女優の伊藤かずえちゃんもよく飲んでました)。
いいんです。
すばらしい楽曲と演奏力、ステージング、人間力があれば。
シャムシェイドのギタリストの伊藤くんはずっと氷室京介さんのギタリストでもありました。
すばらしい活躍です。
すばらしい出逢いは、人生を豊かにします。
今日も、ありがとう。
ありがとうございます。

>>かりゆし沖縄のホームページはこちらから


コメント