名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

オキラジ放送第6回『ふっしー土居の家族万歳』

みなさん、こんにちは。
日々、しあわせの舞台を感じるために
名入れ泡盛記念ボトルと一緒に過ごしている土居秀人です。
今日の「ふっしー土居の家族万歳」は、まさに沖縄で、家族をつくろう。子どもをつくろう。
しあわせを育もう。
名入れ泡盛記念ボトルで、家族の時間を記憶する楽しみや喜びを分かち合おう!といわけで、
NPO法人沖縄県出会い結婚支援センター婚活モール理事長の加来さんと副理事長の喜友名さんがゲストでした。


オキラジゲスト

 

「笑顔あふれる沖縄に! ハートあふれる美ら島に」をモットーに、男女が気軽に出会える企画や雰囲気づくりを行い、女性スタッフも5名ほどを抱え、さまざまなお悩みやご希望にも応えています。
いつ吹くかわからない持続的経済成長軌道への回帰という神風に、いつまでも頼っている感の強い日本は、経済成長とともに生産性と労働性を回顧することなく、環境への変化を理解する冷静さを失っている親が育てた子(・・・・わたしたち40代~50代)が、年をとっていきます。
出生率は軒並み下がり、もはや4人にひとりが60代。
あと35年もすると4人にひとりが75歳という状況になり、多くの人が天に召され、子どもが現在(いま)の何割も少ない世の中になってしまうのです。
沖縄は全国一の子だくさん。
離婚率は高いとはいえ、まだまだ可能性がいっぱいです。
たくさんの「しあわせ」の、濃ゆ~いお手伝い。さらりとお手伝い。
少し照れてしまうような感謝の気持ちも、メッセージをボトルに刻印して、渡してしまいましょう。
結婚するおふたりに。
結婚するおふたりが、言葉にできないほどお世話になった両家のご両親に。
ふたりが出会うきっかけをつくってくれた「あの人」にサプライズ・・・
いいな、結婚。
いいな、家族。
かけがえのない姿や様子を、日々を見守っていける「泡盛」って素敵すぎる!!
そんなことを熱く思わずにはいられない七夕のよるでした。
いつもありがとう!!

>>かりゆし沖縄のホームページはこちらから


コメント