名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

オキラジ放送第7回『ふっしー土居の家族万歳』

こんにちは。
お元気ですか?
かりゆし沖縄の土居秀人です。
今週のオキラジは、
琉球創作料理と泡(泡盛・スパークリングワイン)のお店を経営する、新川大蔵(あらかわたいぞう)さんにお越しいただきました。


第7回ふっしー土居の家族万歳

 

新川さんは、NPO法人 地球友の会 沖縄協会の理事長でもあり、世界のトヨタが取り組む環境保全活動=日本全国でのビーチクリーンの沖縄エリアを取り仕切る方。
7月18日の北中城(きたなかぐすく)の海岸で行われたトヨタ・アクア・ソーシャルフェス2016も3,800名が参加。
「拾うこころも大切だけど、捨てないこころを育てよう」
ともちろんみなさん無償で参加。
舞台感得の土居秀人も4年前から何度も参加しており、とても尊敬する人物です。
4年前、
「沖縄に永住を決めた」割にひとりの知り合いもいない私に、音楽業界時代のお師匠さんが紹介してくれたのが彼でした。
あらゆることに洞察力が鋭く、リーダーシップを発揮する体質をご紹介するにはあまりに短い時間でしたが、大蔵さんを慕ううちなーんちゅ仲間に響く内容だったかと思います。
名入れ泡盛記念ボトルと商品紹介カードやわたくしの名刺もズバッと置いてありますので、本土から旅行や出張などでおひとりで来店もとってもおすすめ。
ぜひ「かりゆし沖縄のブログを見た」で行ってみてください。
新川さん本人はもちろんお友だちができることうけあいです。
詳しくは
那覇市松山1-12-5 パステル八重洲ビル2F
098-943-2028
070-5692-5865

>>かりゆし沖縄のホームページはこちらから


コメント