名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

【沖縄移住物語】この出逢いで家族から孤立?! vol.3

こんにちは。沖縄しあわせ舞台感得の、土居秀人です。

おかげさまで、「ふっしー(父子家庭)土居の家族万歳」も3回目。
あまり人生を振り返ることもなかったのですがたまにはいいものです。

思い返すと人生半ば・・・?
皆さんはわくわくする未来を描くのと、ちょっと過去を振り返るのとどちらが多いですか?


我が息子よ何を見る

 

それに対して考えてみますと、なぜなんでしょう、やっぱり家族との関わりは外せませんね。

どんな想い出があるのかな。
どんな顔が浮かぶかな。
愛されて育ったかな。愛しているかな。愛するって何かな。
元気でいるのかな。

限られた文章の中で表現するのは難しいけれど、ひとつだけとても強く思っていることがあります。

それは、雨風に耐える家があったこと。
帰る場所があったこと。
今は、ない。

前回お話したように、つまんなかった毎日を周囲や環境のせいにしていた幼かった自分・・・・

あ、そうそうそれが急激に変わったんです。
ものすごい迫力で歌うその人の名前は、矢沢永吉
間違いなく衝撃の記念日。
もう、ブッ飛んでしまい、すぐに「ああいうふうになろう!」と思ったわけです。

そうか、歌が、ロックがここまで人(見た目ワルばっか)を熱狂させるのか!!
こんなにお金を払ってこんな何万人もが観にくるのか!!

答えが出ました。
「(日々を)つまらなくしていたのは、自分だった」のです。
ロック・シンガーになろう!!

家族を含め周囲は誰も見向きもしませんでした。
どうしよう、どうしよう・・・
何から始めたらいいんだろ・・・・
とりあえず学校行ってる場合じゃないな・・・・・・
毎日が楽しくなってきた理由は、将来を想像するほどにワクワクしてしまうからです。

このワクワク・・・・
実は「家族の絆」物語の始まりなんです。


息子と龍神ガナシー

 

なんで? 不良になっちゃったんでしょ??

そんな声も聞こえてきそうですがよっぽど高校生になってから、マシになったんですよ。

それはですね、・・・・・・
「バカはだめよ。バカはやめろといいたい」って本に書いてあったから。
赤裸々だあ・・・、といいますか、ザ「単純」!!

というわけで単細胞のぼくはますます家族から孤立し、父は家に帰ってはこない母子家庭状態は続きます。

物語も続きます ・・・・・・・・・・・・・・・

「おめでとう」「ありがとう」・・・

あの人へ、想いを刻む贈り物

よろしければホームページもご覧ください。。m(__)m


コメント