名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

【沖縄移住物語】え?マタニティーペイントとクリスマス?? vol.14

土居です。

沖縄イズナンバー1(ワン)!!
沖縄ファンのみなさんならご存じですよね。
今年も、もちろん全国一の出生率は沖縄県。
雪の降らないクリスマスも沖縄県
(知る人ぞ知る「こどもの国」、は別ですよ~~)
舞台感得の土居です。
子どもが大好きなので、やっぱり嬉しい事実です。
さらにさらに、マタニティーペイント上陸中??なウワサ??
そう、妊娠というおめでた過ぎるその時期に、大きく命育むベリー(お腹)に、オリジナルデザインを描くアニバーサリー・ペイントな儀式!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

おめでたい感触と思わずにやけてしまう嬉しさ、

きらきらの未来をウキウキ想像してしまう心のスキップは、なんと名入れ泡盛記念ボトルに似ていることでしょう(笑)。

だって生まれる前から、大きなおなかの様子だって刻印できちゃうんだから。
妊娠➡出産➡ベビーグッズをいただく・・・という元来の方程式だけではなくなっているのです。

嬉しい楽しい大好きな機会は、何度あってもいいものですもんね。
こんな時期は、ベビーメタル、じゃなかったベビーサンタさんを描いてもらいましょう!!
す、すご~~~い!!

もう想像しただけで溢れそうな想い。

雪もとけそうな愛の情熱。雪もお手伝いする愛の結晶・・・いいなあ~~。
と、いうわけで、2012年沖縄移住後初のクリスマスのメモリー。
とにかく4歳のひとり息子にとってもぼくにとってもすべてが初めての沖縄のクリスマス。

 

(もう、いつの間にこんなにかわいくきれいにイルミしたの??てくらいでオシャレでかわいいアメリカン・ヴィレッジのクリスマス)

大好きな北谷(ちゃたん)のイルミネーションは輝きにきらめいて、アラハビーチは半袖が行き交うほどに暖かくて、新都心のサンエーメインシティ(ま、デパートのような)は、にぎやかにプレゼントを選ぶ人々で笑顔だらけ・・・。

ただね、ふっしー(父子家庭)としては、この時期、気温は暖かいのにちと寒かったなあ。

待ちゆくカップルや家族連れ・・・・

それを横目に息子と観覧車乗っったり、ふたりでレストランでクリスマス会をしたり。
(あんまり楽しくてはしゃいでるから暑くてよく腕まくりしたりTシャツ1枚に着替えたり)

 

(地面に投下される光のビームに合わせてきゃっきゃと遊ぶ出生率ナンバー1の県内無邪気な子どもたち。かわいーです。)

ね。今年ももう12月。
未来へのプレゼントは、お決まりですか?

「あなたの好きな世界観は、そのままあなたの好きな人へのプレゼントにはならない」・・・なんて言葉もあるくらい選ぶのって難しいですよね。

ぼくもいっぱいプレゼントを渡してはきたのですが、いつもいつも迷いましたし、迷います。

そんな時は、某世界的な販売サイトなどでお探しになるより先に、「その人の近しい未来」を一所懸命に想像してみましょうね。意外と身近なところに答えが見つかるかもしれませんよ。

「時」をプレゼントするとか。

寂しさと幸せを演出するとか・・・あ、難しくなってきました・・・。

 

(那覇市内に住んでいた初めての冬、ぼくは息子からとっても素敵なプレゼントをもらいました。それは、「健康」。うちな~語(沖縄言葉)もしっかり保育園で覚え、風邪ひとつ引くことなく環境に順応してくれてあました。ありがとう。)

みなさん、嬉しいことは待っていないで探しにいきましょう。
どうかみなさんにとって、すてきなすてきな感謝のクリスマスになりますように・・・・

「おめでとう」「ありがとう」・・・

あの人へ、想いを刻む贈り物

よろしければホームページもご覧ください。。m(__)m


コメント