名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

【世界でひとつ】究極のプレゼント・・・沖縄編vol.30

【幸せという名の現象は存在しない】

こんにちは、しあわせ舞台感得の土居秀人です。

幸せって何だろう・・・・前回から、ずうっとというわけでもないのですが
やっぱりよく考えてしまうのです。
なぜかなあ・・・現状に大満足なら、考えないことなのかな。
それとも幸せのカタチが見えないからなのかな。
小さな幸せなら、よく感じることはできてるかな・・・。

みなさんは、考えたこと、ありますか?
最近、こんな本に出逢いました。
「楽しい人生を生きる宇宙法則」(小林正観)。
正観さんが言うには、
つまり、「幸せ」という現象はひとえに個人にのみ帰属するものであって、他の人が口をはさみ、意見を言うべきものではないということです。

「幸せ」はつかむものではなく、
「幸せ」になるものでもない。
「幸せ」とは、ただひとえに「感じる」ものである。

「幸せ」は感じた人にのみ、そこに存在する。
感じた人にのみ「幸せ」が生まれる、
という構造になっているのです。  (小林正観)

う~~~~~ん、わかる!!
わかるからこそう~~~~~ん!!

うん、「有り難く、ありがたい」(笑)

 

 

今日という日は、究極のプレゼント!!

 

>>よろしければ、かりゆし沖縄のホームページもご覧ください!


コメント