名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

名入れ泡盛 益々繁盛ボトル(二升半入り)

益々繁盛ボトル

一升瓶のナント2.5倍!圧倒的な存在感は感動の演出にピッタリです!

ド迫力の升升半升(益々繁盛)ボトルは、今まで裏メニュー的な存在でしたが、あまりのお客様の反響の大きさに、今回、思い切って「定番商品」の一つとしてご案内を開始いたしました。

開店・設立祝いはもちろん、出産祝いや結婚祝い、新築祝い等の縁起担ぎの贈り物や記念品にお勧めいたします!

縁起の良い升升半升ボトル

升升半升は2升半(4500ml)入りの泡盛で、「(1)升×2(ますます)」と、「5合(半升=はんしょう)」の語呂合わせから『益々繁盛(ますますはんじょう)』ボトルと呼ばれるとても縁起の良い泡盛です。

泡盛の益々繁盛ボトル

熟練職人が匠の技で1本1本丁寧に彫刻いたします

刻印の作業風景

お客様のご注文内容に合わせた刻印処理を、熟練職人が匠の技で一つ一つ丁寧に手作業で彫っていきます。
大切に刻印される文字が、あなたの“想い”を伝えます。

泡盛の説明
泡盛の種類

泡盛記念ボトルに充填される泡盛は、5年連続でモンドセレクションにて金賞を受賞した崎山酒造廠の「粗濾過44度」の泡盛です。

この粗濾過44度は、良質な古酒を育てる為の条件である

  1. アルコール度数が高いこと。
    (度数が高ければ高い程、泡盛の熟成に必要な「古酒になる成分」が沢山含まれる) 
  2. 濾過を強めに行った飲みやすい泡盛より、泡盛独特の香りやコクをしっかり残した泡盛であること。

この二つの条件を高いレベルで達成した、世界が認めた泡盛原酒です。

※崎山酒造廠は2012年、2015年の全国酒類コンクール(泡盛部門)にて最高賞の「1位特賞」を受賞しました。

創業明治38年。由緒正しき首里三箇の伝統を受け継ぐ、崎山酒造廠。首里三箇とは、琉球王朝時代において王府の命を受け、泡盛の製造を許可された地域のことで、首里にある鳥堀、崎山、赤田の3町のことを指し、崎山酒造廠はその首里三箇をルーツに持つ歴史ある蔵元です。

アイコン追加バナー
販売元株式会社かりゆし沖縄
店舗のご案内・地図はこちら
フリーダイヤル0120-37-8131
お問い合せメールでのお問い合せはこちら
 

コメント