名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

【沖縄移住物語】オリオンビールとオリオン座ばんざ~い!! vol.7

ハイサイ!
かりゆし沖縄 舞台感得の土居です。

ツイています。
絶好調であります。
ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」を久々に読み返したり、メンタリストⅮaiGoの本をかみしめてみたり、未知の世界へと飛び込んでみたり、武者震いがするほどの目標を改めて見つけたり。

「我々の富に限界があるのは、我々の想像力や願望に限界をつくるからだ」

そう、自分でも驚くほどの「成功」を願えば、見えてくるのです。
満点の星空の下、しかもビーチで、ビールを飲みながら・・・・・・・。

 

大好きなアラハビーチ

(こちらも大好きなアラハビーチ。ちなみに秋、10月もこんな感じの沖縄で~す)

そんな自分を想像していた10代、沖縄へとつながっていく過去から現在へのストーリー。

前回は、夏を思い描く音楽と女性観について。キャー。

ただ、音楽や女性観などは、偏りがちでありながら深めな洞察で、ところどころ投げてまいりたく思っています。

さてさて今夜(2016年10月21日)は、オリオン座流星群がはじけるように踊るそうですね。

ぼくが生まれた名古屋では、田舎ですし空は広く見えるのですが、いかんせん星がどーした?とかいう問題より、バイクはどこの先輩がカワサキに手を出した!とか、誰が事故った!とか誰がパクられたとか、
音楽スタジオのドアを閉め切って練習してなかったとか、ディスコやスナックはどこにイーカワ(かわいい)娘(コ)が生息してるか!とか・・・

もうそんなんばっかり。


宜野湾トロピカルビーチにて

(沖縄に住み始めて間もない頃の通称トロピ(宜野湾トロピカルビーチ)で。息子は勿論、僕も知らなかった大好きな「琉神マブヤー」のお面をかぶった4歳!)

ちゃんとするのだ。
きちんと音楽で修行して、認められて、東京に出ていって、デビューしてお金持ちになって、ビールも好きなだけ飲んで、海や星空を眺めながら暮らさなければいけない・・・・。

もう、待てなくなってしまいました。
そう、17歳。

やっぱり授業を受けている時間はもったいないのであります。
ずいぶん勝手ではありましたが、高校の校庭で櫓(やぐら)を組んで、大音響でコンサートを行って、キャーキャー言われたり、マネージャーや警備の人に守られツアーをしたり、TVに出たり。

想像するだけで忙しく、遊ぶ時間も減ったり付き合う仲間も選んだり。。
成功のためには、なんだか急がなくてはいけない気がしてならなかったのです。

「もう、ホント学校やめよ」
そんな時、人生を変える人とタイミングがまたしても・・・・
ツイています。

「星降る街角」(敏いとうとハッピー&ブルー)のようにロマンティック!?
当時スナックでもうひとつのバンドのギターのヤンキーな女の子Eが怒鳴って(よく歌っていた曲)・・・

スナックに通う中、
純粋な感受性に響いた歌、年上女性への憧れも、生まれてきます。
髪型はやけにヤンキーに「ばかうけ」してしまった、

「赤いスイトピー」も絶好調だった松田聖子にクリソツ(そっくり)な女性が、ぼくを強引に駅前の喫茶店に連れ込み・・・・

つづく

「おめでとう」「ありがとう」・・・

あの人へ、想いを刻む贈り物

よろしければホームページもご覧ください。。m(__)m


コメント