名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

【世界でひとつ】究極のプレゼント・・・沖縄編 vol.19

★しあわせ舞台感得=ふっしー(父子家庭)土居の、沖縄移住物語

「たったふたりの家族で見知らぬ土地で・・・無職ってわけにはいきません」

みなさんハイサイ! 土居です。
そんなわけで、4歳になったばかりの息子をおばあちゃんに預け(預けることできるだけラッキーでした)、何度名古屋と沖縄を往復したでしょう。

たった1件の面接だけのために日帰りもありました。
「無理でしょ、そんな小さなお子さんとふたり? 保育園のお迎えも(土居さんでしょ)?残業や休日出勤もムリじゃ厳しいですね」

・・・・雑誌編集や音楽や、広告・・・・やれマーケティングやブランディングだとかいっても、そうそう仕事があるわけでもありません。

若くはないのです。

かといって人間らしい生活を望んでいるのですから、贅沢な話なのであります。

よしんばホテルのマネジャー見習いとしても現場に入ってシフト勤務もできません。

かといってマイナスに考えると落ち込むばかり・・・・

そんな時、ある広告代理店がお声をかけてくださいました。
エンタテインメントに強く、残業や休日出勤は必要ない。スキルを買います。しかも高給・・・・。

ありがたい。

今でもほんとうに感謝しています。
昨年、豊崎のコロナ・サンセットに平井大くんが出演するのでパスをもらっていきましたら、その制作をやっておられるのか社長さんに久々にお会いできました。

採用が決まり入社が決まると、すぐに家を売り、沖縄での生活のため、住むところを探さなくてはなりません。

 

 

思えば5年ほど前、
音楽業界時代の師匠が紹介してくださった友人が、ほんとうにいろいろと沖縄のことを話してくれて勇気付けてくれたおかげです。

友人が紹介してくれた不動産屋さんで、1発で決めました。
それがこの写真の近くで、今や想い出深い古島・・・真嘉比(まかび)あたりです。

保育園に迎えにいくと、帰りによく息子を公園で遊ばせては買い物をしたユニオン(24時間営業のスーパー)
とサンセットです。

正直、真嘉比・・・・よめませんでした。

泡盛をしま~と呼ぶことも知りませんでした。

2012年、7月・・・・
期待と不安のお引越しや心の準備が始まりました。

>よろしければこちらも!かりゆし沖縄のホームページ


コメント