名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

【世界でひとつ】究極のプレゼント・・・沖縄編 vol.26

★しあわせ舞台感得=ふっしー(父子家庭)土居の、沖縄移住物語

やっぱいいな~お・き・な・わ。

土居です。
暑いけれど日射やちゅら海ブルーが眩しいビーチ・バーベキューに参加してきました!!

 

 

いや~いいもんですね~やっぱ。
こう活字にしてしまうとなんですが、この「いや~」はイヤなのではなく「いいネ」ですので・・・・当たり前か!?

実は、沖縄に来る前は、知らなかったんです。

在米人の影響でこんなにも県内ビーチの各所で「い~~~~匂いをさせてBBQができるとは・・・・。

前職で世界各国に行きましたが、そのほぼ100%、ビーチに酒類を持ち込んではなりませぬ(ホントに厳重注意を受けたことも)。

(もちろん無人島レベルや逮捕に及ばないような自然の中では別ですが)

 

 

住んでみて、いやその情報をそれこそ嗅ぎ付けた時から、憧れましたね~。

だって大好きな美しい海、人との会話、砂浜、ヤシの木、青い空、サンセット、

お肉にビールに島酒(泡盛)・・・・・ホントにこれを究極のプレゼントと呼ばずに何と表現しましょうか・・・

誰と、どんなふうに飲るか!?

今回特に気にいったのが、この、赤の松藤(崎山酒造)。
グラスにたっぷり氷を入れて、およそ30回ガッツリかき混ぜ、クラブソーダを注ぎ、そのあとは「かき混ぜない」!!

最後に県産シークアーサーをギュっとしぼって、ぐぐ~~~~っと!!!!

「く、くぁあああああああああ」

まいう~なのです。ほんと合う合うとは聞いていたのですが、この赤い松藤は炭酸系が好きな人にはまた甘く爽やかで、夏の香り満喫柑橘系であります!!

うまい泡盛とうまい舞台に、「あり、かんぱい!!(そ~れ!乾杯だ~~)」

⇒銘酒松藤でつくる『世界にたったひとつの名入れ泡盛』とは


コメント