名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

いっぺーまーさん年越し(前)そば( ̄▽ ̄)

以前から行ってみたいと思っていた、沖縄そば処「うわちち」さんに行ってきました。

 

うわちち

すば処「うわちち」
沖縄県沖縄市比屋根1-16-27

写真メニューから、即決!!
「あぶり軟骨そば」を注文

 

沖縄そば

あぶり軟骨そば

 

沖縄そば

あぶり軟骨

見てください!! この炙られ方(笑)
お皿にワサビが乗っかってきたのですが、最初は「炙り軟骨にワサビ??」と不思議に思いながらも
ひとくち・・・

「なななんだこれはっ!!」ですよ

ちょー美味いじゃないですか!
ワサビは得意な方ではないのですが、辛味がほとんど消されてて、ワサビの風味と肉の歯ごたえが見事に合わさった、絶品「炙り肉」
とろっとろです。

そば自体もあっさりとした透明スープ・・・
ちょーうまそーですよね(≧▽≦)

 

沖縄そば

あぶり軟骨そば

連れは、ソーキ・三枚肉・軟骨の3種類の肉が一度に食べれる「うゎちちそば」を注文・・・

 

沖縄そば

うわちちそば(三枚肉・ソーキ・軟骨)

 

沖縄そば

うわちちそば(三枚肉・ソーキ・軟骨)

こちらもあっさり透明スープ。
(味見程度でしたが)これも美味かった。
「炙り軟骨そば」は、今までの中で一番かも・・です。
沖縄市の旧泡瀬ショッパーズ近くの住宅街一角にありますので、お立ち寄りの際は、是非ご賞味ください。
また行こーっと!

>>世界に一つの贈り物!かりゆし沖縄のホームページはこちら


コメント