名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄

Just the way I am

【画像】船を停泊する道具

もうすぐ11月ですね

【画像】公園の椅子とテーブル

毎年、この時期になると感傷的な気分になるせいか、昔のことをよく思い出します

【画像】落ちた椰子の葉

20代の頃は自分の弱さを隠すため、精いっぱい強がってみせた

【画像】コザのバス停

力もないくせに、他人をどうにか引き上げてやろうなどと

うぬぼれ以外の何ものでもないね

【画像】飲み屋の看板

自分も傷ついたけど、相手はもっと傷ついたに違いない

【画像】錆びた排気口

結局のところ、他人のことを変えるなんて無理だと気付くのに、40年もかかってしまった

【画像】植物のモノクロ写真

今振り返ってみても、若い頃はずいぶんと自己中心的な人生を送っていたもんだと感じる

【画像】うるま市の朝焼け

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

エリック・バーン
【画像】海中道路からの朝日

この有名な言葉も、自身での体験がなかったら、深くはとらえてなかったと思う

【画像】公園の石

今は、他人を変えようなんて考えはなくなって、人生が少しだけ楽になった気がする

うまくいった時は、いつも神さまと 周りの皆のおかげ

悪いことはすべて自分のせい

と、 考えることで心の整理がしやすくなったのかも

【画像】地平線から昇る朝日

あとは

【画像】夜明けの海

残りの人生を

【画像】公園のシーサー

等身大で生きていけたら 最高なんだけどね

【画像】青空とヤシの木

では また、やーさい


コメント